日溜まりの中で

右近!?

伊豆の伊東にある道の駅「伊東マリンタウン」に行ってきました。
そこで、右近にそっくりな猫の置物を発見!
思わず買ってしまいました。
右近に見せたら、匂いを嗅いでから猫パンチしていました^^;
c0063718_190386.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2005-12-11 19:01 | その他

大丈夫かな?

昨日は仕事が一段落したので、午後から急遽休みをいただきました。
帰宅した途端に右近が一度くしゃみをしました。
鼻がいつもより濡れていたので、ティッシュを少し押し付けました。
その後くしゃみをすることもなく、撫子と運動会をしていましたので、
どうやら大丈夫でしょうか?
[PR]
# by hida_sakon | 2005-12-06 12:32 | 右近

床暖房

昨日から大分寒くなってきました。
右近がくしゃみを何度もするので、我が家でも床暖房を入れてみました。
リビングに浮かんだ島みたいなクッションの上でポカポカしていたみたいです。
撫子が私の顔を見るたびに鳴いていたのはうれしかったのでしょうか?

今朝、床暖房を切った途端に右近がくしゃみをしたので、
今後ひどくなるようだと病院で診てもらわないといけないですね。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-12-05 12:48 | 撫子&右近

ガンバ優勝!

まれにみる大混戦だったJ1もガンバ大阪の逆転優勝で決着しました。
初めての関西勢のリーグ優勝で良かったですが、
できれば森島に優勝してもらいたかったかなぁ。

ガンバには以前天皇杯で優勝した京都みたいに
すぐにダメになるなんてことがないようにしてほしいものです。
本来ならガンバが余裕で優勝できる状況だったのに
最近の急失速でこんな大混戦になったのですから、
大いに可能性がある話だと思います。
ヴェルディが降格しますしね。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-12-03 16:34 | その他

3連荘!!

今日はマンションの消防点検、換気扇点検、排水整備と朝から夕方まで
3連荘でいろいろな業者の方が出入りしました。
その度に二人は隠れるのに大変でした。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-12-03 16:20 | 撫子&右近

ぼんのくぼ

我が家では、私が入浴前に撫子と右近のブラッシングを行ないます。
二人とも今ではブラッシング大好きなようですが、
一部反応が違う場所があります。
それは「ぼんのくぼ」頭の後ろです。

右近は平気でブラッシングさせますが、
撫子はここをブラッシングすると首をすくめて嫌がっているようです。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-11-30 12:42 | 撫子&右近

偽造問題

巷では偽造問題で大変な騒ぎですね。
私が住むマンションは某氏とは関係ない旨売主のHPに記載されていましたが・・・
そもそも確認自体が官・民ともいい加減なようですし、 
この業界大なり小なり手抜きが当たり前のような処がある気がするのは言いすぎでしょうか?

私が中学生の頃、実家を一部増改築する時なども、
知り合いの大工さんにお願いしたようですが、
仕事内容について喧嘩して結局中途半端なままになったことがありました。
仕事をまだ半人前のお弟子さんに任せた事が原因のようでした。

我が家のマンションはどうなんでしょうね?
昨年建てたばかりで、本体にはまだ修理するようなところは無いようですが、
駐車場は雨が流れ込んでくるので、そのうちに修理が必要になるような気がします。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-11-29 15:28 | その他

日溜まりの中で③

今日も良い天気ですね。
撫子と右近もいつものように日向ぼっこです。
今回は庭の方から撮ってみました。
c0063718_1336110.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2005-11-27 13:36 | 撫子&右近

皆で一緒に

今日は皆で一緒に布団に入っています。
足元に入ったことはあったのですが、脇に入ったのは初めてです。
デジカメで撮りたいところですが、嫌がると思うので我慢です。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-11-25 21:38 | 撫子&右近

文字化け

最近トラックバックされる方がちらほらと見られるのですが、
何故か文字化けされているのが多いです。
そういうのは恐いので、相手方を見ずに削除しているのですが、
他の方はこういう場合はどうされているんでしょうか?
[PR]
# by hida_sakon | 2005-11-24 13:18 | その他



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31