日溜まりの中で

遂にカリカリ変更!?

GWも何処にも行かず、まったりな我が家です。
最近良く右近が鳴くのですが、
カリカリに不満があると思い込みまして、
久しぶりの外出は近くのペットショップへ、
この前、いろいろ試したカリカリの中から、
特に評判?が良かったロイヤルカナンのインドア27を購入。

今夜の食事に出したら、右近も食べてくれました。
それでも一番はウェットフードみたいですが^^;・・・
今後これを中心にして行こうかと思っています。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-05-05 18:55 | 撫子&右近

衝動買い!?

相変わらずまったりと過している我が家ですが、
昨日わざわざ神奈川まで出かけて車の購入契約をしてきました。
我が愛車も大分年数が経ちますので、
本当なら去年の車検更新の際に買い替えたかったのですが、
思わぬ新居購入のため延びていました。
来年の車検更新にしようかなぁと思っていたのですが、
かねてから次にと考えていた車が、
中古車ですが良い状態で売り出されていました。
試乗の感じも良かったので即購入!
中古車購入は初めてなのでちと不安ですが来月の納車が楽しみです。

撫子と右近も相変わらずまったりしています。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-04-23 13:33 | その他

初めての経験

月曜日に右近が夕食後に食べたものを吐いてしまいました。
原因がはきりとわからずにネットで猫の病気を検索しながら
病院に行こうかと迷っているうちに再度今度は胃液らしきものを吐いたので、
行きつけの24時間診察可能な動物病院に電話したところ、
今夜は別の病院で連絡を取るようにと留守電が言いました。
車でも1時間以上かかる町で場所もよくわからない病院に行けません。

ネットで付近の緊急診療可能な病院を検索しましたが、
ある病院では「命に関わる症状の場合電話ください」とありました。
吐いただけで他には悪そうな処は見られないのですが、
か細い声で鳴く右近を見るとやはり診断して欲しいです。

猫は良く吐くという動物病院のサイトの言葉を信じて、
そのまま様子を見ることにしてその晩はずっと一緒にいました。
撫子は全然心配していないようなのが腹立つやら逆に安心させられるやら・・・
撫子が2回目の予防接種の後吐いた時は右近も心配してないようでしたが^^;

どうやら一晩で右近は回復したようです。
ドライフードの丸呑みが原因という可能性が高いと思われるので、
二日ほどウエットフードにしましたが、あっという間に完食したので一安心。
週末からいつもの食事に戻しましたが大丈夫なようです。

先週はず~と夜も一緒に寝ていたので、
多少寝不足気味です。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-04-09 23:49 | 右近

よく目にする光景

今Jリーグを見ながらこれを打っています。
私の膝の上には右近が、
その前には撫子がうずくまってと、
どこかでよく見るような光景です。
写真を撮れないのが惜しい・・・
[PR]
# by hida_sakon | 2006-04-01 20:30 | 撫子&右近

やっぱり家が好き!?

先日、リビングから庭に出る際に、いつもあるサッシがなくて、
撫子も一緒に庭に出てしまいました。

サッシの処で止まるはずなのにどんどん先に進む撫子を見て、
一瞬我が目を疑いましたが、サッシが無い事に気づき、
ここで騒ぐと却って撫子が驚いてしまうと考えて、
何気なく撫子の前に出て、部屋の方に帰るようにさり気なく誘導したところ、
無事部屋に戻ってくれました。

その間右近はぼんやりとこちらを見ていました。
二人とも外に出たがらない子で良かったです。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-26 18:23 | 撫子

今日もまったり

最近週末は家でまったりと過ごしている管理人ですが、
今週末も3人でまったりと過ごしています。

右近は私の膝の上で、撫子は私の前や横にうずくまっています。
右近は抱っこするとそのままいてくれますが、
撫子はすぐおりてしまいます。
そのくせ、私のそばにいたがるんですよね^^;
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-19 17:07 | 撫子&右近

やらせ2

新しいキャットトンネルも今朝には好奇心旺盛な右近が通り抜けていました。
帰宅して二人とも入り口に誘導してやると割りとすんなりと通ってくれるようです。

写真はネタ用に潜らせようとしている処です^^;
c0063718_22393115.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-14 22:40 | 撫子&右近

その後

ダンボールの爪とぎ入れは二人とも受け入れたようで、
箱の中でちょこんと座っていたりします。

今夜は猫砂の共同購入と一緒に購入したキャットトンネルを
リビングに置いてみましたが、まだおっかなびっくりなようです。
早く慣れてくれると良いな・・・
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-13 23:17 | 撫子&右近

撫子も

今夜は撫子も箱の中で悶えて?いました。
自分から箱に入ることは無いんですけどね^^;

右近はメーカー品の爪とぎ器ではなく、
お手製の箱の方で爪とぎしていました^^
横幅が広いのが理由かもしれません。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-09 22:01 | 撫子&右近

餌で釣る!?

お手製の爪とぎ入れのその後ですが、
多少とぎくずらしいものがあって微妙な感じです。
慣れてもらおうと昨日から箱の中で二人が大好きなブラッシングをしました。
撫子はすぐに出てしまいますが、右近は割りと気に入ったようです。
今夜は撫子が出た後に自分から箱に入ってきました。
ブラッシングをするとそのうちに気分が良いのか箱の中で悶えて?います。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-03-08 23:29 | 撫子&右近



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30