日溜まりの中で

闇討ち!?

それは今朝方のことでした。
平日は眠れなくなるので、猫さんたちとは別に寝ているのですが、
週末は良く一緒に寝ます。
今朝も私の左脇にぴたっと撫子が寝ていました。

ところが、すぐ近くで救急車のサイレンが鳴ったのです。
すると撫子が私を飛び越えて脱兎のごとく部屋の窓に駆け寄りました。
何事かと思ったのでしょうか?

それは良いのですが、撫子は今や体重6kgを超えるぐらいで、
当然私を飛び越えるだけのジャンプ力がありません。
私の右腕を後ろ足で踏んでいきました。
さらに拙いことに我が家の猫さんたちは、二人とも嫌がるので爪を切っていません。
私の右腕には無惨にも大きなみみずばれができてしまいました。

二人には良く私を踏みつけにされるのですが、
流石にこの闇討ちには頭にきて、午前中は猫部屋に引きこもっていただきました。
日向ぼっこができないとかわいそうなので、午後はリビングまで開放しましたが、
私が居る部屋は立入禁止です。c0063718_1846523.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2006-10-01 18:50 | 撫子

ロイヤルカナンその後②

その後、混ぜる相方をNBからサイエンスダイエットのヘアボールコントロールに換えて
2度ほど試してみましたが、おおむね好評のようでした。
おかげで8月の検診では右近が7kg、撫子が6kgを超えました。

ところで、NBの購入先の代理店のポイントがかなり貯まっていたので、
ふたたびNBとNBのリデュース カロリーとロイヤルカナンの混合物にしました^^;;

100gあたりのカロリー数は減ったはずですが、食べる量もあきらかに減ったようです。
ウェットフード大好きの右近が食事時にうるさいです。
まぁ換える前からの事・・・というか我が家にきてからずっとですが^^;
[PR]
# by hida_sakon | 2006-09-25 14:59 | 撫子&右近

insightその後②

EGRバルブ交換後はガクガク感はすっかり少なくなりました。
ただ、交通量が多い都心では、低速走行が多いんですが、
普通の車に比べると運転が少し難しいです。

先日高速道路を走行する際、どれくらい燃費が良くなるのか測ってみました。
1回目は東北自動車道を水戸から東京まで普通に走行したところ、25km/Lぐらい・・・
少し期待はずれですね。
何度か追い越し車線にも出たりして加速を繰り返したせいでしょう。

2回目は関越を沼田から東京まで、
左側の車線で遅いトラックにくっついて走行したところ、40km/Lでした。
あまりの燃費の良さに感動です。

3回目は中央自動車道を勝沼から東京までですが、
今度はほとんど追い越ししないで普通に走行したところ、28km/Lぐらいでした。
これぐらいの走行がストレスたまらなくて良いのかな?
普段の通勤では20km/Lラインの攻防となっています。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-09-21 16:10 | その他

スタコラ

平均的日本人的家屋の我が家は当然狭いわけですが、
猫さんにとってはそこそこ走れるようになっています。
右近は私が後ろにつくと逃げるように走っていきます。
私が早く歩くとその分右近も早足になってしまい、
その姿にいつも笑ってしまいそうです。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-09-16 16:22 | 右近

ちょっと!ちょっと!

普段はとてもおとなしくて、いるのがわからないような撫子ですが、
リビングなどで寝転がっている側を私が通る際などは、
私の踵を前足で「ちょっと!」という感じで触ってきます。
忘れている時にこれをやられると吃驚してしまいます。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-09-14 13:23 | 撫子

久々に更新

またまた長い間更新していなかった管理人です(*_ _)人ゴメンナサイ

撫子と右近ですが、先月、3年目の健康診断とワクチン接種に行ってきました。
1年ぶりの外出で二人とも大騒ぎでしたがなんとか無事終えました。
血液検査の値が昨年より良くなっていまして、特に問題ないようです。

先日、スリッカーブラシを購入して試した処、二人とも気に入ってくれたようです。
針金なので痛そうな感じがして購入をためらっていたのですが、杞憂だったようです。

↑Exciteのスキルに猫が追加されており、右近に良く似ていたので使ってみました。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-09-12 12:25 | 撫子&右近

insightその後

1週間通勤に使用しましたが、すぐに不具合が出ました。
道路がすいている時は良いのですが、
道路が混んでいて、アクセルを微妙にコントロールする時に、
ガクガクする症状が出ました。

インターネットで検索するとEGRバルブを交換すると良くなることが多いようなので、
近くのディーラーで本日交換してもらいました。
5年保証期間が今月末で切れる処だったので、ギリギリセーフでした^^;
交換後は自宅に戻ったのでまだはっきりとはしませんが、
良くなっている感じがします^^
[PR]
# by hida_sakon | 2006-05-20 18:54 | その他

ロイヤルカナンその後

この間からロイヤルカナンをNBと半々ぐらいに混ぜてますが、
二人には好評のようです。
以前は給餌後私がトイレ掃除している間には撫子だけが食べていましたが、
右近も食べるようになりました。

今夜は週に2回のウェットフードの日でしたが、
撫子はウェットフードには目もくれずカリカリを食べていました。
[PR]
# by hida_sakon | 2006-05-20 18:47 | 撫子&右近

insight!!!

本日我が家に買い換えた車がやってまいりました!
その名は「インサイト」です!
ガソリン高騰の折、これで我が家の支出も半減!・・・
その前に大枚はたいていますけどね^^;

中古ですが新車みたいにピカピカです^^
写真は屋内駐車場で撮影したので暗いし、
変なものが写って、側面が変な感じに写ってますけど・・・

電動ミラーなのに格納は手動なんですよね(TT)c0063718_15124333.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2006-05-14 15:16 | その他

自分で移動

お昼は窓際で日向ぼっこする二人ですが、
最近は自分で窓際まで座布団を移動してそこでまどろんでいます。

兄が来たときにわざわざ購入した座布団ですが、
今ではすっかり二人専用です。

最初はリビングで私が読書する時に置いていたんですが、
いつの間にか窓際に移動していました^^;

夕方撮影したので、暗くてわかりづらいですが、
右側が最初に置かれたものらしく、
左側より日焼け?しているのか色が黒いですc0063718_18345176.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2006-05-06 18:39 | お気に入り



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31