日溜まりの中で

忘れられたものたち①

せっかく購入したにも拘わらず猫さんたちに不評だったり、
いつの間にか使われなくなったものたちです。
[キャットトンネル]
購入当初は初夏だったのに二人仲良く使っていたのですが、
いつの間にか見向きもしなくなりました。
猫専用の部屋に置いてあるのですが、
そこではダンボールの中や床の毛布の上にいることが多いようです。
私が家に居る時は、猫さんたちはほとんどリビングで過ごしています。
リビングにあるクッションや座布団の上にいることが多いですね。
床暖房の効果も大きいようです。
c0063718_1246930.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2005-02-25 12:51 | 忘れられたものたち

遊び道具①

猫さん達の遊び道具の一つに、キャットタワーがあります。
ただ、全然遊んでくれない猫さんも多いらしく我が家でも購入するか悩みました。
そこで、引越しの際に大量に出たダンボールの空き箱で、
階段状のキャットタワーを作ることにしました。
撫子はダンボールを齧るのが大好きなようで、
今では各階段部分はほとんど天板が無い状態です。
二人とも私が留守でリビングが使えない時などは、
ダンボールの中で寝ていたりしているようです。
来客時の避難場所としてもお勧めみたいです。
c0063718_13122353.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2005-02-24 13:18 | お気に入り

2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン)

今日2/22は猫の日だそうです。
2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン)の語呂合わせからです。

ということで、今日の夕食はいつものカリカリではなく、缶詰にしました。
普段は食いつきが悪いのですが、あっという間に食べてしまいました。
嗜好品の缶詰なので二人で1缶80gにしましたが、ちと複雑ですね。

その後、久しぶりにブラッシングに挑戦。
我が家に来た当初、何度か試みたのですが、二人とも嫌がったので、
その後ずうっと私の手ブラシでした。

今日は嫌がっているのか悶えているのかよくわかりませんでしたが、
二人とも無事最後までブラッシングできました。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-02-22 21:24 | 撫子&右近

近況は・・・

撫子です。
避妊手術も無事済んで、最近太めで5㎏を超えました。
酷かった夜鳴きはほとんどしなくなりましたが、
管理人が部屋に篭ると『開けろ』とうるさいです。
c0063718_2047737.jpg


右近です。
もうすぐ去勢手術をする予定です。
まだ10ヶ月程度なのに既に6㎏を超えました。
最近、よく鳴く様になりました。
c0063718_2049886.jpg
[PR]
# by hida_sakon | 2005-02-21 20:53 | 撫子&右近

開設

ヤフーのシステム変更に伴い更新できなくなったHPの移管を諦めて、
新たに今流行のブログで撫子と右近の日々を伝えていくことにしました。
ヤフーのIDを持っているので、ヤフーでと考えたのですが、
β版ということなので諦めて、色々調べた結果、Exciteに決めました。
まぁ他の方々のブログを見て自分の好みを選んだだけなんですが^_^;
まだまだわからないことばかりなのでうまくいくかちと心配です。
[PR]
# by hida_sakon | 2005-02-21 20:38 | その他



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30