日溜まりの中で

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やはり猫!?

鳴き声が多彩でたまに犬?みたいな声の右近ですが、
ちゃんと猫みたいに狭いところもへっちゃらです。
おかげで絵や本が散らかってしょうがないです。c0063718_20523180.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-19 20:55 | 右近

ガス検針

昨日ガスの検針が入ったようで、
今回のガスの使用量は前回より3倍弱に一挙に増加していました。
使用量が増えると単価が低くなるので料金は2倍程度に押さえられるようですが、
ここ1週間程度の床暖房が主な原因と考えられるので、
このまま行くと次回はもっとすごいことになりそうでちと恐いです。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-15 13:33 | その他

撫子も

昨日帰宅すると、撫子も軽くくしゃみをしていました。
鼻に触るといつもより濡れています。
右近同様ティッシュで軽く押さえると、くしゃみはしなくなりました。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-14 12:56 | 撫子

月夜野びーどろパーク

ドライブする時は、道の駅中心に行動する私ですが、
道の駅以外で良く行くのが群馬県にある「月夜野びーどろパーク」です。
ここで良く青のガラス製品を購入しています。
もっともすべて贈り物にしているので、自分では一つも持っていないのですが・・・
冬になって雪が降る処にはドライブしないので、
来春までは行けないんですけどね^^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-13 12:49 | その他

時代遅れ!

上京した私にとっては、道路を覚えるのは大変なので、
ドライブの時はナビが欠かせません。
ところがこのナビ、6年前に購入したのですが、
今ひとつ使い勝手がよくありません。
流石に今年、CDマップは更新したのですが、
本体自体が時代遅れになっています。

先日伊豆の伊東に出かけた時も、事前の調べでは
小田原で東名を降りるようになっていたでのすが、
ナビに任せていくと沼津で降りてしまいました。
そこから曲がりくねった山道を使って伊豆を横断してしまいました。

帰りは小田原経由で帰ろうと最初はナビを無視して進んでいたのですが、
熱海付近で、「箱根経由で帰ろう」と思ったのが失敗でした。
途中の分岐を間違えて、ついナビの指示どおりに行ってしまい、
結局、またもや沼津まで行ってしまいました。
早く車を買い換えたいです^^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-12 12:53 | その他

右近!?

伊豆の伊東にある道の駅「伊東マリンタウン」に行ってきました。
そこで、右近にそっくりな猫の置物を発見!
思わず買ってしまいました。
右近に見せたら、匂いを嗅いでから猫パンチしていました^^;
c0063718_190386.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-11 19:01 | その他

大丈夫かな?

昨日は仕事が一段落したので、午後から急遽休みをいただきました。
帰宅した途端に右近が一度くしゃみをしました。
鼻がいつもより濡れていたので、ティッシュを少し押し付けました。
その後くしゃみをすることもなく、撫子と運動会をしていましたので、
どうやら大丈夫でしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-06 12:32 | 右近

床暖房

昨日から大分寒くなってきました。
右近がくしゃみを何度もするので、我が家でも床暖房を入れてみました。
リビングに浮かんだ島みたいなクッションの上でポカポカしていたみたいです。
撫子が私の顔を見るたびに鳴いていたのはうれしかったのでしょうか?

今朝、床暖房を切った途端に右近がくしゃみをしたので、
今後ひどくなるようだと病院で診てもらわないといけないですね。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-05 12:48 | 撫子&右近

ガンバ優勝!

まれにみる大混戦だったJ1もガンバ大阪の逆転優勝で決着しました。
初めての関西勢のリーグ優勝で良かったですが、
できれば森島に優勝してもらいたかったかなぁ。

ガンバには以前天皇杯で優勝した京都みたいに
すぐにダメになるなんてことがないようにしてほしいものです。
本来ならガンバが余裕で優勝できる状況だったのに
最近の急失速でこんな大混戦になったのですから、
大いに可能性がある話だと思います。
ヴェルディが降格しますしね。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-03 16:34 | その他

3連荘!!

今日はマンションの消防点検、換気扇点検、排水整備と朝から夕方まで
3連荘でいろいろな業者の方が出入りしました。
その度に二人は隠れるのに大変でした。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-03 16:20 | 撫子&右近



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31