日溜まりの中で

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼんのくぼ

我が家では、私が入浴前に撫子と右近のブラッシングを行ないます。
二人とも今ではブラッシング大好きなようですが、
一部反応が違う場所があります。
それは「ぼんのくぼ」頭の後ろです。

右近は平気でブラッシングさせますが、
撫子はここをブラッシングすると首をすくめて嫌がっているようです。
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-30 12:42 | 撫子&右近

偽造問題

巷では偽造問題で大変な騒ぎですね。
私が住むマンションは某氏とは関係ない旨売主のHPに記載されていましたが・・・
そもそも確認自体が官・民ともいい加減なようですし、 
この業界大なり小なり手抜きが当たり前のような処がある気がするのは言いすぎでしょうか?

私が中学生の頃、実家を一部増改築する時なども、
知り合いの大工さんにお願いしたようですが、
仕事内容について喧嘩して結局中途半端なままになったことがありました。
仕事をまだ半人前のお弟子さんに任せた事が原因のようでした。

我が家のマンションはどうなんでしょうね?
昨年建てたばかりで、本体にはまだ修理するようなところは無いようですが、
駐車場は雨が流れ込んでくるので、そのうちに修理が必要になるような気がします。
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-29 15:28 | その他

日溜まりの中で③

今日も良い天気ですね。
撫子と右近もいつものように日向ぼっこです。
今回は庭の方から撮ってみました。
c0063718_1336110.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-27 13:36 | 撫子&右近

皆で一緒に

今日は皆で一緒に布団に入っています。
足元に入ったことはあったのですが、脇に入ったのは初めてです。
デジカメで撮りたいところですが、嫌がると思うので我慢です。
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-25 21:38 | 撫子&右近

文字化け

最近トラックバックされる方がちらほらと見られるのですが、
何故か文字化けされているのが多いです。
そういうのは恐いので、相手方を見ずに削除しているのですが、
他の方はこういう場合はどうされているんでしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-24 13:18 | その他

重い~!

今日は暖房をつけるほどではないですが、
少し寒かったので布団をかぶっていると、
撫子が上に乗っかってきました。
そのうち右近も来て流石に重いです~!
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-23 17:40 | 撫子&右近

MLB

福岡ソフトバンクホークスの城島健司捕手がMLBのシアトルマリナーズに移籍するそうです。
メジャー初めての日本人捕手の誕生となるわけですが、
うまくいって欲しいものです。
配球やバッティングはそこそこできると思いますが、
本塁でのクロスプレーで怪我するのが心配ですね。
向こうは清原以上にスゴイのがゴロゴロいますから・・・
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-22 14:25 | その他

大混戦!

Jリーグも第31節が終了しましたが、優勝争いが大混戦ですね。
勝点1づつで3チームが争っています。
いろいろなチームが優勝して欲しいので、
大阪の2チームが優勝して欲しいものです。

いまだに3-5-2のシステムのチームが多いのもあれですが・・・
FWやDFにワールドクラスの選手が出ないのも、
1対1の場面を出来るだけさけようとするせいかなと思ってみたり・・・

FWに外国人を配置するチームが良い成績を上げている現状は
なんとかならんもんでしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-20 22:31 | その他

美の巨人たち

土曜日の夜はテレビ東京の「美の巨人たち」を良く見ます。
芸術家の一つの作品を紹介しながらその芸術家の人生を紹介していくというパターンです。
小林薫のナレーションが耳に心地よいです。

ロートレック「ムーラン街のサロン」 なんかは良かったですね。
今夜はチャールズ・ムーアの「シーランチ(後編)」でした。

写真は寒くなって私の布団で寝ることが多くなった二人です。
c0063718_2234594.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-19 22:36 | その他

猫以外のこと

最近はあまり書くこともないので、
今後は猫以外のことも書いていこうかなと思います。

いよいよサッカーのW杯出場国が出揃いました。
前回日本で見たかったオランダが出場できるのがうれしいですね。

オランダの代表のユニフォームのレプリカを持っているぐらいです。
ドイツでは初優勝を目指してほしいものです。
[PR]
by hida_sakon | 2005-11-18 13:21 | その他



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々