日溜まりの中で

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

爪とぎたくさん!

猫さんの必須アイテムの爪とぎですが、
我が家では猫さん専用部屋とリビングに1個づつ備えてあります。
しかし、全然足りないようで、まだ築2年未満だというのにあちこち引っかき傷だらけです。
あまり気にしていないのですが、目の前で壁等で爪とぎされると流石に叱ってしまいます。

この爪とぎは高さが5cmほどで、両面を使えますがそのまま捨てるのは勿体無いと思い、
知り合いに電動ノコでぼろぼろになった表面をカットしてもらい、
半分ほどの高さになったものをセットしてみると、そのまま使ってくれました。

厚さが半分ぐらいになったのでセットするための止め具が効かない状態ですが、
自分の体重でうまくバランスを取っている感じです。
これはセット用の本体がなくても爪とぎができるのでは?
と思いあちこちに詰め替え用の爪とぎをそのまま置いてみると・・・
ちゃんと使ってくれました(^^)
欠点はゴミが出ることですが、段ボール箱がこれ以上ボロボロになるよりは良いかな?
[PR]
by hida_sakon | 2005-10-24 22:05 | お気に入り

開けちゃだめよ!

最近では右近も襖を開けることができるようになり、
帰宅すると和室の襖と押入れの襖に侵入の跡が・・・
和室にはコード類や電化製品等危険な処もあるので、
私が不在の時は入れないようにしているのですが、
入口に物を置いて防ぐ方法にも限界が。

色々検索してとあるサイトに紹介されていた方法を試してみました。
襖の間に本を挟むというものです。
この3日間ほどの様子では効き目があるようです。
そのかわり、襖の下には何度も引っかいた痕跡がありありと(TT)

ちなみに本は高校の同窓会名簿です^_^;
c0063718_2022599.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-10-17 20:22 | 進化する猫

またたび投下

管理人も同居猫もまったりと過している今日この頃です。
特に変わったことも無く更新が滞ってしまいました。

今日は久しぶりにドライブに出かけました。
道の駅でまたたびを見つけたのでためしに購入。
帰宅して早速二人にお土産に。
すぐに興味を示してしばらくカジカジしたりしていましたが、
しばらくすると飽きたようです。c0063718_19485681.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-10-15 19:51 | 撫子&右近



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31