日溜まりの中で

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カリカリ 第1弾!

昨夜は週に2回の缶詰の日だったので、結局今夜が第1弾です。
賞味期限が早くて、最近抜け毛が多い二人のために、
ヒルズの「サイエンスダイエット メンテナンス」にしてみました。
いかにも匂いが良さそうで嗜好性が高そうです。
普段はカリカリにはあまり興味が無い右近でさえすぐに食いついていました。
先ずは幸先良いスタートのようです。
もっとも「サイエンスダイエット メンテナンス」を選り分けて食べようとしているみたいですが^_^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-30 20:08 | 撫子&右近

ドライフード

最近カリカリの消費量がかなり減ってきました。
1年あまり「ナチュラルバランス」オンリーで通してきましたが、飽きてきたようです。
そこで、今夜は近くのペットショップでいくつかドライフードを購入してきました。
「サイエンスダイエット メンテナンス」「ネイチャーズベスト」
「ユーカヌバ 毛玉ケア」「ユーカヌバ チキン&ライス」
「アイムス 毛玉ケア」「アイムス チキン味」
「ロイヤルカナン インドア27」の4ブランド7種類です。
これらを「ナチュラルバランス」に少し混ぜて与えてみようかと思います。
あくまでも「ナチュラルバランス」主体で他のカリカリでつってみようという魂胆です^_^;
ただ、3種類が1㎏入りのものしかなかったので、全部で4.8㎏にもなってしまいました。
一昨日「ナチュラルバランス」を購入したばかりなのに、買いすぎたと反省ヾ(・・;)
つい「ナチュラルバランス」にない毛玉ケアのカリカリに手が出てしまいました^_^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-29 20:50 | 撫子&右近

1年!

今日は撫子と右近が我が家に来て1周年です。
色々ありましたが、あっという間の気がします。
特に病気も怪我もせず大過なく過せました。
2年目も無事に過せますように。
来月は嫌いな病院でワクチンを打たなきゃ^_^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-26 21:30 | その他

毛玉

週末はかなり重点的に抜け毛処理をしました。
特に撫子は手で梳くと煙のように抜け毛があってすごかったです。
テニスボールぐらいの大きさで多少色が付いているのは右近の分。
残りはほとんど撫子の分です。
c0063718_20343477.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-26 20:36 | 撫子&右近

篭城!?

今日は帰宅すると撫子が猫部屋の出窓にチョコンと座っていました。
撫子は猫部屋があまり好きでないようなので、珍しいなと思いながら家に入ると、
猫部屋のドアが閉まっていました。
どうやら何かの弾みで猫さんたちが自分で閉めてしまったようです。
これで2回目ですが、2度とも二人一緒に閉じ込められていたのは偶然でしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-21 20:17 | 撫子&右近

犬!?

右近はよくベッドについていた骨型のアクセサリーを咥えています。
昨日は猫部屋に今日はリビングにとあちこち移動させています。
c0063718_19402686.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-06-15 19:41 | お気に入り

フローリング

暑くなって来たので最近はフローリングに居ることが多い二人です。
撫子はコートのせいもあるけど、ちとお腹が出すぎでしょうか?
c0063718_2021610.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-06-14 20:07 | 撫子&右近

寝そべる

二人はよく寝そべります。
今夜もブラッシングの後、仲良く寝そべっていました。
c0063718_2049644.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-06-13 20:47 | 撫子&右近

ブラッシング

このところ、ブラッシングが日課となっています。
休日は1日に2,3回行うことも。
最初にシーディングブラシで抜け毛を取って、
次に細い密集したナイロン?製のブラシで調整という感じです。
二人ともすっかりブラッシングに慣れた様子です。
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-09 12:58 | 撫子&右近

初反応

今夜は撫子がテレビに初めて反応しました。
右近はサッカーボールによく反応しますが、
撫子が反応したのは動物の鳴き声でした。
特に鳥の鳴き声はニャンニャン鳴きながら周りを見回していました。
撫子は外の経験があるとのことなので、思い出したのかもしれません。
現在はさっきまでの騒ぎは知らぬ顔でリビングでぐでぇ~となっています。
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-07 19:54 | 撫子



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31