日溜まりの中で

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッグ

共同購入でキャリーバッグを購入しました。
早速組み立てて慣れてもらうためにリビングに置きました。
右近はすぐに興味津々でした。
撫子も少し気になるようでしたが・・・
c0063718_20521857.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-30 20:51 | 撫子&右近

曲者!?

撫子と右近がいつものように日向ぼっこしている処を
外から写そうと隣の部屋から出て近づくと、
流石に気づかれてしまいました。
外に人を間近に見ることが無い二人は、
いかにも胡散臭そうな顔で見ています^^;
c0063718_16404347.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-29 16:40 | 撫子&右近

トトロ!?

猫って高い処が好きですよね。
最近まで寒かったせいか、このところ見かけないのですが。
ちなみにこれは昨年の7月頃の写真です。
右近の上にある梁にも引っかき傷がしっかりとあります^^;

隣のトトロは、最初は和室にあったのですが、
右近がよくちょっかい出すので、リビングの高い処に置いたんですけど、
トトロを追ったのか高い処にいるだけなのか・・・果たして?
c0063718_12495730.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-28 12:57 | お気に入り

どうやって・・・?

我が家の猫さん達は引出しを開けるのが得意みたいです。
玄関や洗面室のスツール型の引出しは以前からよく開けていたのですが、
昨日はリビングの収納まで開けていました。
手前に引くだけなので案外簡単かもしれませんが一度現場を見てみたいものです。
撫子が襖を途中まで開けるところは見たことがあるのですが、
そこから横に襖をスライドさせることができないようで、いつもカリカリ引っかいています。
おかげで新築なのにあちこち引っかき傷だらけですが^^;
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-26 13:11 | 進化する猫

これは・・・・?

帰宅するとリビングの収納の前に変な物が落ちていました。
なにかの蓋のようでもあるのですが・・・?
かなり噛まれたらしく歯型がたくさんついていました。
犯人は不明ですが・・・私が拾うと右近がアンアンと鳴きました。
(それ、僕のだから返して~)とでも言っていたのでしょうか?
c0063718_21151892.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-25 21:14 | 撫子&右近

ぶぅ~ん

リビングの窓に蜂が来ていて、右近がとても気にしていました。
撫子は全然気づいていないようでしたが・・・
これは庭の側から写したものです。
c0063718_166619.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-23 16:06 | 右近

食事

今朝は珍しく撫子の鳴き声で早く起こされました。
いつもは残っている食事の皿が空っぽでした。
今朝はいつもより多めに食事を出して出勤。
帰宅するとあまり食べていませんでしたので、
普段は1週間に1回の缶詰を特別に出しました。

我が家では基本はナチュラル・バランス(NB)のドライフードです。
金曜日の夜に一般食やヘアボールコントロールの缶詰を出して、
たまに私が焼き魚を食べる時にほんの少しおすそ分けという感じです。
昨年は鳥のササミのボイルなども出していたのですが、
撫子が吐いて以来止めました。

一般食の缶詰も一人1日2缶の処を二人で1缶だけにして、
足りない分はNBを食べてもらうようにしています。

缶詰は流石に二人ともすぐに食いつきますが、
撫子はいつも小分けに食べるタイプなので、
いつも右近に多く食べられてしまいます。
今夜も右近が6割以上食べたでしょうか?^^;

これを打っている時にNBの宅配が来て、
いつものようにテレビ台の中に隠れていました(//∇//)
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-19 20:37 | 撫子&右近

日溜まりの中で②

今日も穏やかな小春日和でした。
撫子と右近もいつもの指定席で日向ぼっこです。
私が撮ろうとすると撫子が動いてしまいました。
c0063718_18591836.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-17 18:58 | 撫子&右近

雑感

今の住居に引越ししてからいつの間にか1年が過ぎました。
本人には全然その気はないのに何故か引越しの連続ばかり。
猫を飼いたいと思い、一念発起して今の住居を購入しました。
思ったより車での通勤が不便なことを除けば、まぁこんなものかなぁという感じです。
撫子と右近はどんな想いを持っているのでしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-12 13:35 | その他

忠猫!?

なにやら何処かの銅像みたいなポーズの撫子です。
c0063718_2072923.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-11 20:07 | 撫子



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31