日溜まりの中で

カテゴリ:右近( 14 )

スタコラ

平均的日本人的家屋の我が家は当然狭いわけですが、
猫さんにとってはそこそこ走れるようになっています。
右近は私が後ろにつくと逃げるように走っていきます。
私が早く歩くとその分右近も早足になってしまい、
その姿にいつも笑ってしまいそうです。
[PR]
by hida_sakon | 2006-09-16 16:22 | 右近

初めての経験

月曜日に右近が夕食後に食べたものを吐いてしまいました。
原因がはきりとわからずにネットで猫の病気を検索しながら
病院に行こうかと迷っているうちに再度今度は胃液らしきものを吐いたので、
行きつけの24時間診察可能な動物病院に電話したところ、
今夜は別の病院で連絡を取るようにと留守電が言いました。
車でも1時間以上かかる町で場所もよくわからない病院に行けません。

ネットで付近の緊急診療可能な病院を検索しましたが、
ある病院では「命に関わる症状の場合電話ください」とありました。
吐いただけで他には悪そうな処は見られないのですが、
か細い声で鳴く右近を見るとやはり診断して欲しいです。

猫は良く吐くという動物病院のサイトの言葉を信じて、
そのまま様子を見ることにしてその晩はずっと一緒にいました。
撫子は全然心配していないようなのが腹立つやら逆に安心させられるやら・・・
撫子が2回目の予防接種の後吐いた時は右近も心配してないようでしたが^^;

どうやら一晩で右近は回復したようです。
ドライフードの丸呑みが原因という可能性が高いと思われるので、
二日ほどウエットフードにしましたが、あっという間に完食したので一安心。
週末からいつもの食事に戻しましたが大丈夫なようです。

先週はず~と夜も一緒に寝ていたので、
多少寝不足気味です。
[PR]
by hida_sakon | 2006-04-09 23:49 | 右近

やはり猫!?

鳴き声が多彩でたまに犬?みたいな声の右近ですが、
ちゃんと猫みたいに狭いところもへっちゃらです。
おかげで絵や本が散らかってしょうがないです。c0063718_20523180.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-19 20:55 | 右近

大丈夫かな?

昨日は仕事が一段落したので、午後から急遽休みをいただきました。
帰宅した途端に右近が一度くしゃみをしました。
鼻がいつもより濡れていたので、ティッシュを少し押し付けました。
その後くしゃみをすることもなく、撫子と運動会をしていましたので、
どうやら大丈夫でしょうか?
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-06 12:32 | 右近

枕する猫②

c0063718_0114435.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-06-06 00:14 | 右近

ぶぅ~ん

リビングの窓に蜂が来ていて、右近がとても気にしていました。
撫子は全然気づいていないようでしたが・・・
これは庭の側から写したものです。
c0063718_166619.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-23 16:06 | 右近

好きにゃ!

今夜はW杯予選イラン戦ですが、右近もサッカーは大好きです。
ただひたすらボールを追っています。
これはフリーキックの場面でボールが見えなくなって探しているところです。
c0063718_11411599.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-25 12:01 | 右近

開き!?

これは右近が我が家に来て4日目の時です。
これを見て知り合いが「魚の開き」と言いました(笑)
今は「つちのこ」かなぁ?
この日以降我が家の玄関から履物が消えました。
c0063718_1312858.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-22 13:03 | 右近

あの頃の君は・・・

こんなに愛らしかったのに。
今ではすっかりオヤジ化してしまって・・・
そんな君も鳴き声は相変わらずかわいいままだけど。
できれば鳴き声はそのままでいておくれ。c0063718_1314150.jpg
















c0063718_13141315.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-18 13:17 | 右近

潜入!?

今週から一緒に布団に寝るようになりました。
寒いせいか布団の中にまで潜り込んできます。
毛布と掛布団の間なので私は重いだけなんですが・・・c0063718_2148445.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-15 21:49 | 右近



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30