日溜まりの中で

カテゴリ:撫子( 11 )

うっとり!?

今日はとても良いお天気でしたので、
猫さん御用達の座布団などを洗濯しました。
乾いた後、意地悪していつも置かれている窓際ではなく、
リビングの真ん中に置いてみましたが、
気にすることもなく、気分良さそうに見えます。
c0063718_17263574.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2006-10-21 17:29 | 撫子

くるっと回ってにゃぁ!

本日帰宅すると目の前に撫子がいました。
脱出防止用のラティスをどちらかがその怪力?で横にどかしたようです。

もっとも撫子ですから、外に出ることもなく、
くるっと回って「にゃぁ~」と鳴いて奥に戻って行きました。

撫子はいつも玄関でちょこんと三つ指?をついて送り迎えしてくれます。
右近はまずしてくれることは無くて、大抵リビングで自由にしています^^;

帰宅した時は、念のためいつも塞ぐようにドアを開けていますが、
それでもドッキリします。
[PR]
by hida_sakon | 2006-10-16 21:02 | 撫子

闇討ち!?

それは今朝方のことでした。
平日は眠れなくなるので、猫さんたちとは別に寝ているのですが、
週末は良く一緒に寝ます。
今朝も私の左脇にぴたっと撫子が寝ていました。

ところが、すぐ近くで救急車のサイレンが鳴ったのです。
すると撫子が私を飛び越えて脱兎のごとく部屋の窓に駆け寄りました。
何事かと思ったのでしょうか?

それは良いのですが、撫子は今や体重6kgを超えるぐらいで、
当然私を飛び越えるだけのジャンプ力がありません。
私の右腕を後ろ足で踏んでいきました。
さらに拙いことに我が家の猫さんたちは、二人とも嫌がるので爪を切っていません。
私の右腕には無惨にも大きなみみずばれができてしまいました。

二人には良く私を踏みつけにされるのですが、
流石にこの闇討ちには頭にきて、午前中は猫部屋に引きこもっていただきました。
日向ぼっこができないとかわいそうなので、午後はリビングまで開放しましたが、
私が居る部屋は立入禁止です。c0063718_1846523.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2006-10-01 18:50 | 撫子

ちょっと!ちょっと!

普段はとてもおとなしくて、いるのがわからないような撫子ですが、
リビングなどで寝転がっている側を私が通る際などは、
私の踵を前足で「ちょっと!」という感じで触ってきます。
忘れている時にこれをやられると吃驚してしまいます。
[PR]
by hida_sakon | 2006-09-14 13:23 | 撫子

やっぱり家が好き!?

先日、リビングから庭に出る際に、いつもあるサッシがなくて、
撫子も一緒に庭に出てしまいました。

サッシの処で止まるはずなのにどんどん先に進む撫子を見て、
一瞬我が目を疑いましたが、サッシが無い事に気づき、
ここで騒ぐと却って撫子が驚いてしまうと考えて、
何気なく撫子の前に出て、部屋の方に帰るようにさり気なく誘導したところ、
無事部屋に戻ってくれました。

その間右近はぼんやりとこちらを見ていました。
二人とも外に出たがらない子で良かったです。
[PR]
by hida_sakon | 2006-03-26 18:23 | 撫子

撫子も

昨日帰宅すると、撫子も軽くくしゃみをしていました。
鼻に触るといつもより濡れています。
右近同様ティッシュで軽く押さえると、くしゃみはしなくなりました。
[PR]
by hida_sakon | 2005-12-14 12:56 | 撫子

うにゃん!

我が家の猫さん達はのんびり寛ぎ中のようです。
c0063718_21114497.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-07-17 21:15 | 撫子

初反応

今夜は撫子がテレビに初めて反応しました。
右近はサッカーボールによく反応しますが、
撫子が反応したのは動物の鳴き声でした。
特に鳥の鳴き声はニャンニャン鳴きながら周りを見回していました。
撫子は外の経験があるとのことなので、思い出したのかもしれません。
現在はさっきまでの騒ぎは知らぬ顔でリビングでぐでぇ~となっています。
[PR]
by hida_sakon | 2005-06-07 19:54 | 撫子

忠猫!?

なにやら何処かの銅像みたいなポーズの撫子です。
c0063718_2072923.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-11 20:07 | 撫子

あらっ!?

今日は撫子が久しぶりにはしたない?格好で寝ていました。
よく見ると舌を出しています。舌が出ているときはよく寝ている時のようです。

夕方、某迷い猫がいるという公園に行ってきました。
思った以上に広いうえに人が多い公園でした。
公園よりは近くの住宅街が良いかなと思って、
ゆっくりと廻ってみましたがやはり見つかりませんでした。c0063718_2053404.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-19 21:00 | 撫子



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31