日溜まりの中で

カテゴリ:忘れられたものたち( 4 )

忘れられたものたち④

[猫草] 
道具ではないんですが・・・
猫は毛づくろいを頻繁に行うため、胃に毛がたまりやすく、
毛を吐き出す等の処置が必要になるそうです。

その際、猫草を食べるのが一般的なんですが、
我が家では最初に与えた日は争って食べたのですが、
その後はほとんど食べなくなり、猫草も枯れてしまうようになりました。

特に毛玉を吐くようなこともないので、その後猫草は育てていません。
その代わりヘアボールコントロールの缶詰を折を見てあげることにしています。
カリカリ嫌いな右近は、缶詰を開ける音を聞いた途端に騒ぎ始めて、
普段の食いつきの悪さはどこへやら、喜んで食べています。c0063718_1413143.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-16 14:14 | 忘れられたものたち

忘れられたものたち③

[ダンボール製ハウス]
爪とぎもついてお買い得と思い購入しました。
二人とも興味津々でしたが、中が狭いのか爪とぎは不評でした。
もっともあっという間に壊れてぺちゃんこになってしまい、
今はダンボール大好きな撫子が爪とぎに使っています。
c0063718_13125995.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-09 13:18 | 忘れられたものたち

忘れられたものたち②

[ベッド]
こちらは最初からあまり使われませんでした。
入り口が不安定なためかと思われます。
一時キャットタワー用のダンボールに押し込んでいたら、
今週どちらかが引っ張り出してきていました。
いつの間にか家具が移動してたりしますし、猫って案外力持ちですよね。
c0063718_13121322.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-03 13:13 | 忘れられたものたち

忘れられたものたち①

せっかく購入したにも拘わらず猫さんたちに不評だったり、
いつの間にか使われなくなったものたちです。
[キャットトンネル]
購入当初は初夏だったのに二人仲良く使っていたのですが、
いつの間にか見向きもしなくなりました。
猫専用の部屋に置いてあるのですが、
そこではダンボールの中や床の毛布の上にいることが多いようです。
私が家に居る時は、猫さんたちはほとんどリビングで過ごしています。
リビングにあるクッションや座布団の上にいることが多いですね。
床暖房の効果も大きいようです。
c0063718_1246930.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-02-25 12:51 | 忘れられたものたち



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31