日溜まりの中で

カテゴリ:お気に入り( 11 )

自分で移動

お昼は窓際で日向ぼっこする二人ですが、
最近は自分で窓際まで座布団を移動してそこでまどろんでいます。

兄が来たときにわざわざ購入した座布団ですが、
今ではすっかり二人専用です。

最初はリビングで私が読書する時に置いていたんですが、
いつの間にか窓際に移動していました^^;

夕方撮影したので、暗くてわかりづらいですが、
右側が最初に置かれたものらしく、
左側より日焼け?しているのか色が黒いですc0063718_18345176.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2006-05-06 18:39 | お気に入り

爪とぎたくさん!

猫さんの必須アイテムの爪とぎですが、
我が家では猫さん専用部屋とリビングに1個づつ備えてあります。
しかし、全然足りないようで、まだ築2年未満だというのにあちこち引っかき傷だらけです。
あまり気にしていないのですが、目の前で壁等で爪とぎされると流石に叱ってしまいます。

この爪とぎは高さが5cmほどで、両面を使えますがそのまま捨てるのは勿体無いと思い、
知り合いに電動ノコでぼろぼろになった表面をカットしてもらい、
半分ほどの高さになったものをセットしてみると、そのまま使ってくれました。

厚さが半分ぐらいになったのでセットするための止め具が効かない状態ですが、
自分の体重でうまくバランスを取っている感じです。
これはセット用の本体がなくても爪とぎができるのでは?
と思いあちこちに詰め替え用の爪とぎをそのまま置いてみると・・・
ちゃんと使ってくれました(^^)
欠点はゴミが出ることですが、段ボール箱がこれ以上ボロボロになるよりは良いかな?
[PR]
by hida_sakon | 2005-10-24 22:05 | お気に入り

犬!?

右近はよくベッドについていた骨型のアクセサリーを咥えています。
昨日は猫部屋に今日はリビングにとあちこち移動させています。
c0063718_19402686.jpg

[PR]
by hida_sakon | 2005-06-15 19:41 | お気に入り

復権!?

以前、使われなくなったと紹介したベッドですが、
使われない理由は、入口の不安定さにあると思い、
100均で購入した畳クッションを入れ形が崩れないようにしました。
狙いは当たって撫子が早速使ってくれました^^
c0063718_1955677.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-05-04 19:54 | お気に入り

トトロ!?

猫って高い処が好きですよね。
最近まで寒かったせいか、このところ見かけないのですが。
ちなみにこれは昨年の7月頃の写真です。
右近の上にある梁にも引っかき傷がしっかりとあります^^;

隣のトトロは、最初は和室にあったのですが、
右近がよくちょっかい出すので、リビングの高い処に置いたんですけど、
トトロを追ったのか高い処にいるだけなのか・・・果たして?
c0063718_12495730.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-04-28 12:57 | お気に入り

こにゃにゃちはぁ

右近はよくクローゼットの後ろに隠れます。
これは襖を開けて裏から現れたところです。
c0063718_1341136.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-24 13:04 | お気に入り

御用達

我が家ではあちこちにダンボール箱を組み立てて置いています。
寒い今はクッションや布団の上にいることが多いですが、
日向ぼっこの時はリビングの窓の側に置いたダンボール箱が重宝されています。
カーテンに包まれてダンボールの上でお昼寝が一つの定番みたいです。
撫子が噛んだり二人が爪とぎしたりして、あちこちボロボロになっていますが。
c0063718_10435685.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-23 12:56 | お気に入り

遊び道具④

爪とぎもついてお得と思い購入しました。
爪とぎは全然してくれませんが、
ボールはたまに遊んでいるようです。
撫子などは思いっきり噛み付いて、
顎が外れるのでは?と心配になるほどでした。c0063718_104468.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-17 10:07 | お気に入り

遊び道具③

右近はとにかく動くものにはよく反応します。
特にリボンはお気に入りでした。
現在は、動かす私の都合でリボンをぐるぐる巻いて棒だけで遊んでますが、
私の周りを右近がぐるぐる回っています。
撫子は右近の反応に押されてか、たまに反応する程度です。
c0063718_1345923.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-08 13:06 | お気に入り

遊び道具②

猫ですから当然爪とぎします。
家のあちこちに爪跡がありますが、
主にこの爪とぎを使ってくれています。
ただ、私が帰宅すると玄関で出迎えてくれた後、
この爪とぎにダッシュするのは理由があるのでしょうか?
ちと気になるところです。
c0063718_1313737.jpg
[PR]
by hida_sakon | 2005-03-02 13:08 | お気に入り



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31