人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日溜まりの中で

忘れられたものたち④

[猫草] 
道具ではないんですが・・・
猫は毛づくろいを頻繁に行うため、胃に毛がたまりやすく、
毛を吐き出す等の処置が必要になるそうです。

その際、猫草を食べるのが一般的なんですが、
我が家では最初に与えた日は争って食べたのですが、
その後はほとんど食べなくなり、猫草も枯れてしまうようになりました。

特に毛玉を吐くようなこともないので、その後猫草は育てていません。
その代わりヘアボールコントロールの缶詰を折を見てあげることにしています。
カリカリ嫌いな右近は、缶詰を開ける音を聞いた途端に騒ぎ始めて、
普段の食いつきの悪さはどこへやら、喜んで食べています。忘れられたものたち④_c0063718_1413143.jpg
by hida_sakon | 2005-03-16 14:14 | 忘れられたものたち
<< 遊び道具④ 潜入!? >>



我が家の同居猫       撫子と右近の徒然なる日々

by hida_sakon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31